初マイカー

免許取得から約2年、念願のマイカーを購入することになりました

私は、スポーツカーが大好きで、初めフェアレディZ33
を購入する予定でした
雑誌やネットでいろいろな情報を集めてました
もう一日中Z33の事しか考えてませんでした

でもいろいろ車を調べているうちに、いろんな車が欲しくなってきました

Z33からS2000やインテグラタイプR、シビックタイプRなど

しかし僕の好む車は、みんな修復歴ありなど状態が良くないのばかり..
状態良いと値段が一気に跳ね上がりとても買えません

それから1ヶ月程の間、調べて 探してを繰返しました

ある日、父親が(最近出た新しいハチロク走ってるの見たけど格好いいな!)と言ってきました
僕は、存在すら知らなかったのでネットで調べてみました

写真を見た時の僕の感想は、あまりかっこよく無い..と思いましたけど近くのトヨタディーラーに1台だけあったので、とりあえず見に行く事にしました

ディーラーに着くと、一番目立つ所に置かれていました

僕は、車体の後ろから86に近づいていきました
すると、今までいろんな車を見てきたけどコイツだけは、違う感情でした

ドキっていうかズキッっていうか?、よくわからない感情がこみ上げてきて体が少し震えてました

その時、僕は、86のテールを見ただけでした

そして、車体を一周見て僕は、

(買う)って言いました!
まだ運転席にも座ってないのに!

ディーラーから、とりあえずエンジンかけて座ってみてくださいと言われて買うと決めたけど一応座ってみました

ディーラ(いかがですか?)
僕(買います!)

30分もかからず買う事になりました 笑

決めては、なんと言ってもあの独特なケツ(テール)ですね!
テールでもあのテールランプが一番お気に入りな所です
今は、すっかり僕色に染まってしまった86ですがテールランプは、まだ純正のままです
これからも購入のきっかけになった純正テールランプは、かえないでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です